アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021-06-05から1日間の記事一覧

【料理】15分でできる??簡単ゴーヤチャンプル定食

どーも、アシモンです(^^) 今回は、15分でできる簡単ゴーヤチャンプル定食を紹介します。 ゴーヤチャンプル 材料(1人分) 豚肉 50g ゴーヤ 1/8個 人参 1/8個 春雨 20g 絹豆腐 50g 塩 ひとつまみ 和風だし 大さじ1 醤油 小さじ2 作り方 ゴーヤのワタを取ってか…

2021/6/5の体重、食事、筋トレ

どーも、アシモンです(^-^) なんとなくわかってはいたが、昨日ポップコーン食べたのでお腹が緩かったw 逆に、減量中に便秘ぎみになった人は少し脂質をとるといいのかも。 目次 今日の体重 今日の食事 今日の筋トレ 今日の体重 今朝の体重は62.2kgで、前日比-…

【ダイエット】アシモン流チートデイ!

どーも、アシモンです(^^) みんな大好きチートデイ。 やってみたいけどいまいちやり方がわからない人、やってみたけどうまくいかなかった人いませんか? 今回は、私のチートデイのやり方を紹介します! 目次 チートデイの注意点 悔いがないようにしっかり食…

【節約】【料理】1日500円以下の食費でも好きなものを食べれる方法!

どーも、アシモンです(^.^) 現在妻と二人暮らし、料理担当でございます。 基本的に食材の買い出しも私がしているのですが、月の食費は外食費を合わせて多くても3万円ほどです。 1人あたり食費が1日500円以下ですぜw 今回は、私のの食費の内訳と、私が行って…

【料理】衝撃!鶏の皮からちんすこう作ってみた

どーも、アシモンです(^^) 突然ですが、ちんすこうの材料をご存じですか? ちんすこうは「ラード」という豚肉の脂身を使って作られています。 とはいえ、家にはあまり豚の脂身はないし... そんな時、ふと思ったのです。 「鶏の油でも作れるんじゃないか?」 …

【料理】超簡単!鶏の皮からチーユ作ってみた

どーも、アシモンです(^^) 鶏の皮って独特な食感が苦手な方は結構捨ててしまうのではないでしょうか。 ...もったいない! 鶏の皮にはうま味やコラーゲンが多く含まれています。 今回は、鶏の皮からチーユを作る方法を紹介します。 作る過程でおつまみにぴっ…

【弓道】アシモン、弓道初心者講習3回目だってよ

どーも、アシモンです(^.^) 2021/6/5は弓道の初心者講習3回目。 基本的に月の奇数週の土曜日に初心者講習があるのですが、5月は第五土曜日がありましたので、2週連続です。 初心者講習2回目ではたくさん巻藁をやらせていただきましたが、第3回目は何を教えて…

【マンガ】これぞ本格野球マンガ!ダイヤのAのススメ

どーも、アシモンです(^^) 夏のスポーツといえば、高校野球、甲子園が盛り上がりますよね。 そんな中、甲子園を目指す高校球児たちをリアルに描いた野球マンガがあります。 その名も ダイヤのA 作者さんは、坊主じゃない時点でリアルじゃないと言っていまし…

プライバシーポリシー