アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021-10-26から1日間の記事一覧

【雑談】「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 どーも、アシモンです(^^) なんか、はてなブロガーに10の質問なるお題が出ているではありませんか。 せっかくなので、お題に答えてみようと思います! ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? は…

2021/10/26の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円企画30日目、人間の体重って1日でこんなに減る?

どーも、アシモンです(^-^) 昨日に引き続き体重の話。 おととい爆食いして昨日普通の食事に戻したので500gくらいは体重減ると思ってましたが… まさかの-1.7kg、いろんな意味で泣きそうw 体ってわけわかんねぇ。 本日の体重 本日の食事 本日の筋トレ 本日の体…

【料理】15分でできる!簡単ブリトー

どーも、アシモンです(^^) 皆さんはブリトーって知ってますか?? 私は英語の勉強でアメリカの方に教えていただくまで知りませんでしたが、アメリカを代表する料理のひとつだそうです。 今回は15分でできる、簡単ブリトーを紹介します! 材料(1人分) 薄力粉 …

【料理】15分でできる!簡単豚肉の生姜焼き

どーも、アシモンです(^^) 前安く大量買いした豚肉の薄切り肉が冷凍庫に残ってる。 普段はブロック肉の方が安いので自分で薄く切っているのですが、やっぱりお店の薄切り肉の薄さには勝てません。 薄切り肉を使って作ってみたかった料理があるんですよ~。 …

プライバシーポリシー