アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【お金】ゆうちょ解約!?

こんにちは!アッキーです。

 

今日はもう使っていなかった、ゆうちょを解約したことについて語りたいと思います!

 

1.なぜゆうちょ解約?

2.郵政民営化の闇

3.ゆうちょに代わるおすすめ銀行

まとめ

 

1.なぜゆうちょ解約?

解約した理由は、シンプルにもう使わなくなってしまったからです。給料は他の地方銀行から入れており、引き落としの口座として使っていましたが、預金に入れておいてもつく利息はほんの少し。ネット銀行の方が利息が高くつくことを知ってから乗り換えました。

 

2.郵政民営化の闇

理由はそれだけではありませんでした。郵政民営化をした後からじりじりと上がり続ける切手、そして一番大きな出来事はかんぽ生命の不祥事でした。私は自分の信じるもの、好きなものにお金を使いたいと思っているのでこの一件でゆうちょ解約を決意しました。

 

3.ゆうちょに代わるおすすめ銀行

では、ゆうちょではなくどこの銀行を使い始めたかというと、楽天銀行です!楽天証券と組み合わせると利息が0.1%もつきます!魅力的ですね!口座申込みはネットからできるので簡単です。皆様もぜひ、使ってみてください。

 

まとめ

銀行もネットの時代が来たり

 

以上、ゆうちょ解約!?でした

 

 

プライバシーポリシー