アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【筋トレ】「なかなか汗をかけない体質です」←その体質、変えられます!

こんにちは!アッキーです。

 

「運動して汗かいて痩せたい!でも、汗がかきにくい体質だぁ(>_<)」と悩んでいる方。実は私も過去は汗をかきにくい体質でしたが、今では汗がだらだら流れる体質になりました!

どうやってたって?まぁそう焦らないでください。あせだけに。

 

それでは汗をかく体質になる方法をシェアしたいと思います!

 

目次

1.なぜ汗をかきにくい体質だった私が汗をかきたいと思うようになったのか

2.編み出した方法

3.現在

まとめ 

 

1.なぜ汗をかきにくい体質だった私が汗をかきたいと思うようになったか

私は幼少期より空手を習っていました。黒帯を取るため、ひたすらに練習の日々。そんなある日、先生に言われました。

「なんだ、全然汗をかいていないじゃないか。まだ余裕がありそうだな。汗だくになるまで一生懸命になりなさい」

その瞬間の私は ぽかん(・д・) って感じです。こんなに激しく動いてるのに、手を抜いているわけないでしょう!しかし、周りはみんな汗だく。そこで気づいたのです。

 

どうやら私は汗をかきにくい体質であると。

 

どうしても黒帯が取りたかった私は汗をかきやすい体質へ体質を変えることにしました。

 

2.編み出した方法

皆さまパブロフの犬はご存じだと思います。条件反射というものです。犬に鐘を鳴らしてから餌をあげていたら、鐘を鳴らしただけでよだれを垂らすようになった、という内容です。

 

私はこの条件反射を使ってみることにしました。

 

方法は簡単。激しい運動をしたあとに、冷や汗をかくようなことを思い浮かべるのです。この頃の私はまだお化けが怖いと思っていましたから、激しい運動をしたあとの休憩で、テレビでみてしまった恐怖映像などを思い返してガクブルになっていました。

 

こうしていくと、自然と運動後に汗が出るようになったのです。

 

3.現在

上記の方法を始めてから5年ほどは、運動後しか汗をかきませんでした笑

しかし今では、汗をかくという行為がどういうことか、体が理解したのか、運動中もきちんと汗をかけるようになりました。

 

おかげで今はスポーツでいい汗を流せています!

 

まとめ

汗かく運動は気持ちいい!条件反射最高!

 

以上、汗をかく体質になる方法でした!

 

 

プライバシーポリシー