アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【お金】貯金の使い道

こんにちは!アッキーです。

 

昼夜の気温差が激しくなってきましたが、それと同時にウィンタースポーツの季節になってきましたね。

私は寒さに弱く毎年越冬が命懸けでして、活動力も極端に落ちてしまいます。困ったものです。はぁ冬眠したい…

 

さて、本題ですが、皆様は貯金をどう使っていますか?ウィンタースポーツに?あるいは旅行に?そして今後、どのように使いますか?

 

目次

1.ふんわりとした現在の貯金額

2.貯金の使い道

3.今後の計画

まとめ

 

1.ふんわりとした現在の貯金額

セミリタイアを本気で目指しているので、私の年齢の平均値の2倍ほどはあります!

社会人1年目から怒涛の勢いで溜め込んでおります。

指数関数的に貯金額を増やしていく予定です。

 

2.貯金の使い道

ネットバンクに3割

株式に3割

FX口座に3割

地方銀行に1割

という感じで分散しています。

株式は長期保有、FXは積極投機です。ネットバンクと地方銀行の預金は、とっさに必要になったときや、趣味で使うときのことを考えて保有しています。

 

3.今後の計画

FXの投機で資産を増やしつつ、株式の長期投資でしっかりと右肩上がりに資産を増やしていこうと考えています。

そして10年後にはセミリタイアを達成している予定です!

 

まとめ

守りと積極運用で資産アップアップ!

 

以上、貯金の使い道でした!

プライバシーポリシー