アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【筋トレ】第四回 家でできる腕トレ

どーも、アシモンです(о´∀`о)

 

…前置きが思い付かない(笑)

 

てことで、本日はアシモンの腕トレを紹介します!

 

基本的には腕立て伏せ、懸垂、壁倒立腕立て伏せ、ディップスを2周します♪

 

目次

  • 腕立て伏せ
  • 懸垂
  • 壁倒立腕立て伏せ
  • ディップス
  • 追い込み
  • まとめ

 

腕立て伏せ

まずは定番腕立て伏せ!

 

一周目はマガジンを4冊積んで、片手腕立て伏せで積んだマガジンの上に飛びのって降りてを左右10回ずつ!

 

二周目は10kgの重りを装備して片手腕立て伏せを左右8回ずつです(゜ロ゜;

 

懸垂

続きまして懸垂。

 

腕トレの日は高背筋ではなく上腕二頭筋を意識しながら…

 

一周目は片方の手でもう片方の手首を掴んだ状態で左右8回ずつ!

 

二周目は両手で懸垂棒を掴み、鍛える方の手に体を寄せた状態で左右10回ずつです┐('~`;)┌

 

壁倒立腕立て伏せ

続きまして、壁倒立腕立て伏せ!

 

こちらはおもりが装備できないため、一周目、二周目ともシンプルに限界までやります(笑)

 

ディップス

ディップスは簡単にいうと腕を使ったスクワットですが、詳細はGoogleで(笑)

 

一周目は26kgの重りを装備して限界までやります((((;゜Д゜)))

 

二周目は13kgの重りを装備して限界まで(-_-;)

 

追い込み

ここから楽しい(泣)追い込みの時間!

 

まずは腕立て伏せタバタ式トレーニング!

 

20秒やって10秒休憩を8セット、アシモンは1セット目から8セット目にかけて動きを小さく早くから大きくゆっくりになるようにしています❗

 

続きまして、アームカール!

 

こちらは15kg、11kg、7kgでドロップセット(・・;)

 

ドロップセットとは限界までやって、重りを軽くして限界までやるを繰り返す、ドM向きの筋トレです(笑)

 

さらにここからダンベルショルダープレス!!

 

20kg、15kg、11kgのドロップセットです(;´д`)

 

そして、ディップス!

 

重りなしで、ゆっくりに丁寧に12回(´д`|||)

 

残り時間でダンベルシュラッグとサイドレイズをやって30分終了、おつかれ!!

 

まとめ

腕トレの次の日は荷物が重い

 

以上、アシモンでしたm(__)m

 

プライバシーポリシー