アシアキ日記

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【筋トレ】第五回 家でできる腹筋背中トレ

どーも、アシモンです(о´∀`о)

 

最近ちょっと仕事が落ち着いて、ちょっと早く家に帰れています(^-^)

 

基本的には、定時退社したいですね~♪

 

早く帰っても筋トレは、筋トレ、今日はアシモンの腹筋と背中トレを紹介します!

 

基本的にはメニュー二周ローテ+追い込みです(´д`|||)

 

目次

  • ぶら下がり脚上げ腹筋
  • ブリッジ
  • アブローラー
  • 懸垂
  • 追い込み
  • まとめ

 

ぶら下がり脚上げ腹筋

まずは懸垂器にぶら下がって脚上げ腹筋!

 

一周目は膝を伸ばして20回、二周目は膝を曲げて腹筋の収縮を意識しながら20回❗

 

ブリッジ

続いて、地味にきついブリッジ!

 

一周目、二周目とも普通に15回やります(;´д`)

 

アブローラー

これ、おすすめです。

一周目、二周目とも立ちコロ12回!!

 

懸垂

腕トレにも出ました懸垂、ここでは懸垂棒をワイドにもって広背筋に聞くように!

 

一周目は10秒、9秒…1秒と下ろしきるまでの時間を早くしていきながら10回。

 

二周目は10kgの重りを装備して限界までやります(・・;)

 

追い込み

やってきました、追い込みの時間!!

 

まずは脚上げ腹筋追加で20回!(*_*)

 

続いて、シンプルに背筋のタバタ式トレーニング!!┐('~`;)┌

 

お次はアブローラー膝コロタバタ!!!(;_;)

 

さらに懸垂追加で限界まで!!!!(;´д`)

 

締めのサイドベントとダンベルローイングドロップセットで終了です!!!!(´д`|||)

 

まとめ

腹筋割りたければ、有酸素運動が手っ取り早い

 

以上、アシモンでしたm(__)m

 

 

 

 

 

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