アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【趣味】英語めちゃくちゃわかりやすい!?ユーチューバーがっちゃん!!

どーも、アシモンです(о´∀`о)

 

アシモンといえば勉強が嫌い‼(笑)

 

学生の時、英語が子守唄に聞こえて何度職員室へ連れていかれたことか…

 

そんなアッシーが楽しいと感じた、英語学習者向けの動画を配信しているユーチューバー、がっちゃんを紹介します!

 

目次

  • 動画の概要
  • おすすめポイント

 

動画の概要

がっちゃんはどうやら韓国の方みたいですね(о´∀`о)

 

ただ、日本語がとても流暢で(たぶんその辺の日本人よりうまい!)がっちゃんの動画はほとんど日本語で、英語の文法や発音を説明してくれます。

 

文法では現在完了形や分詞構文など、学校で習ったことあるような基本的な内容が中心です(о´∀`о)

 

また、「前置詞」が英語ではとても重要らしく、ひとつひとつの前置詞を丁寧に説明してくれます❗

 

発音では、がっちゃん独自の、日本人向けの発音矯正方法を紹介してくれますd=(^o^)=b

 

おすすめポイント

アシモンが、がっちゃんをおすすめする理由は…

面白くて、めちゃくちゃわかりやすい!

です!

 

英語云々かんぬんの前に、動画自体がそもそも笑っちゃうような内容です(笑)

 

アシモンは特に「現在完了形」の動画で大爆笑してしまいましたね~(>_<)

 

そして、面白いのにめちゃくちゃわかりやすいです!!!

 

もうそれはそれは、今まで学校で何を習っていたのかと思わされました(゜ロ゜;

 

英語そのもののイメージがダイレクトに伝わってくる感覚です(^○^)

 

発音も、がっちゃんのやり方だと、その場で本当にすぐできるようになります!ホントに10秒くらいで(笑)

 

え、じゃあ具体的にどれくらい面白くてわかりやすいのか、それはYouTubeで、がっちゃんを検索していただきましょう…

 

まとめ

今までの英語学習時間返せ!!

 

以上、アシモンでしたm(__)m

プライバシーポリシー