アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【お金】私が株の長期保有とFXのデイトレを選んだ理由

こんにちは!アッキーです!

 

いよいよ寒さが身にしみるようになりましたね(´;ω;`)こんな寒い日には布団の中でお仕事をしたいものです。

 

さて、私が資産運用の勉強をはじめて数年が経ちますが、株の長期保有とFXのデイトレにいきついた理由をシェアしたいと思います(. ❛ ᴗ ❛.)

 

目次

1.資産運用の種類

2.なぜ株の長期保有なのか

3.なぜFXのデイトレなのか

まとめ

 

1.資産運用の種類

資産運用と言っても運用方法はさまざま。

金などの現物で保有したり、

土地を買ったり、

株を買ったり、、、

などなど、多様な方法があります。

 

よく言われているのが、株の長期保有はプラスサムゲームであり、株の売買益はゼロサムゲームであるということです。

 

市場は常に成長し、株価が上昇することで誰もがハッピーになるようになっていますが、

売買で利益を得ることは、別の損をする人の上でなりたっているからだそうです。

 

FXも売買で利益を得ることから、ゼロサムゲームであると言われています。

 

私は多岐にわたる運用方法の中でも、株の長期保有とFXで運用していくことに決めました。

 

2.なぜ株の長期保有なのか

すばり、配当金と株主優待です。

今現在大金持ちなら全て株に投資して配当金生活をしたいくらいです。

セミリタイアのための有力な資金源となります。

今後もどんどんと安いときに買い増しし、配当金で生活費をまかなえるようにしたいと考えています。

 

ちなみに株のデイトレは以下の理由で断念しました。

・日中は仕事中で見れない

・参入者が銘柄によってまちまちであり、粗がある

 

3.なぜFXのデイトレなのか

こちらは事業的な、副業的な感じで、チャートを分析するのが苦ではない、むしろ好きであることに気づいたため、本気でやってみたいと思い、始めました。

 

成績はまだまだですが、身につければ今後もなくならない技術の1つだと思いますので、頑張ります!

 

まとめ

資産運用は人それぞれ!自分に合う資産運用を見つけよう!

 

以上、私が株の長期保有とFXのデイトレにいきついた理由でした。

 

 

 

プライバシーポリシー