アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【節約】【健康】白湯のススメ

どーも、アシモンです(^.^)

 

いきなりですが、皆さんは普段何を飲んでいますか??

 

自動販売機やコンビニなど、様々な場所で飲み物を買えると思いますが、アシモンは基本的に白湯しか飲みません🎵

 

学生の頃は清涼飲料水ジャンキーでしたが、最後に飲み物を買ったのはいつだっただろうか…

 

そんな白湯を飲み続けている私が実際に感じた、白湯のメリットを紹介します❗

 

お金が貯まる

まずは、白湯を飲むことで節約に直結します🎵

 

仮に1日1本、150円のペットボトルを買うとして月に約4500円、1年で54000円…旅行行けるなw

 

ちなみに私は毎日自炊しており、1食あたり約150円のため、飲み物1本で1食分と考えると、飲み物を買う気がしません😅

 

お腹の調子がよい

次は、とにかくお腹の調子がよいです🎵

 

でるものはちゃんとでますし、胃のムカムカとか不快感とか、そういうものとは完全に無縁の生活を送っておりますw

 

体が温まる

あとは、やっぱり体が温まりますね😁

 

息も白くなる冬の朝、寝起きの少し冷えた体に一杯の白湯…

 

温かい白湯が体を流れるのを感じ、内側から解きほぐされていく感覚…(  ̄ー ̄)

 

一度あの快感を知ったら、もうやめられないw

 

清涼飲料水からの脱却

ここまで、白湯のよいところを話してきましたが、とはいえ飲料をすべて白湯にするのは大変と思いませんか??

 

では、学生まではすべての飲み物が清涼飲料水だった私が、どのように白湯マスターになったのか❗

 

それは、1週間だけ頑張ること

 

きっかけは、社会人になり自分でお金のやりくりを始めたこと

 

飲み物全部水にしたらお金貯まるやんと思った私は、ある日清涼飲料水を買うのをやめたのですが、最初は目に写る炭酸が美味しそうに見えることこの上なしw

 

しかし、ドケチな私は気合いで1週間を乗り越え…

 

するとあら不思議、清涼飲料水を見ても何も感じないどころか、今までよくお金を払って買ってたなとさえ思うようになりました(^.^)

 

慣れってすげぇ…w

 

まとめ

いかがでしたか??

 

白湯は節約だけでなく、お腹の調子を整えたり、体を温めてくれる効果があると私は実際にやってみて感じました🎵

 

ちなみに、ダイエット効果は感じたことないですw

 

いきなり白湯だけ飲むのは大変と思うかもしれませんが、1週間我慢すれば、ホントに苦ではなくなると思います❗

 

ぜひ、試してみてください(^.^)

プライバシーポリシー