アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【グルメ】今まで食べた昆虫食ランキング

どーも、アシモンです(^^)

 

将来、食糧難が心配されているこの時代...

 

 

我々を未来を支えてくれる食べ物...それは

 

昆虫

 

です‼️

 

私は食べたことのないものを食べてみたい、という気持ちが強く、数々のゲテモノと呼ばれる食材を制覇してきましたw

 

今回はその中でも、私が食べたことのある昆虫について、おいしさをランキングでまとめてみました🎵

 

目次

 

1位 イナゴの佃煮

栄えある第1位は、イナゴ✨

 これに関しては、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

 

イナゴの佃煮、その味は...

 

普通においしいです‼️

 

食感もよく、佃煮の味がよく染み込んでいて、見た目さえ目をつむれば、バクバク食べられます😋

 

少し昆虫独特の風味がしますが、ご飯のお供にぜひおすすめしたい一品です🎵

 

 

 

2位 タランチュラ

続いて第2位は、タランチュラ✨

 

タランチュラは見かけによらず臭みやエグみがほとんどなく、何より食感がサクサクで美味しいです😋

 

チョコレートフォンデュにしたら旨そうだなと思いましたw

 

 
3位 オオグソクムシ

第3位、オオグソクムシ

 

味も食感も海老の殻ですw

 

エビフライの尻尾が好きな人にはオススメですかね😁

 

4位 コガネムシ

ここからは、正直…な第4位はコガネムシ

 

すごい癖のあるチーズのような感じです😅

 

だいぶ昆虫の風味が強い1品となりますw

 
5位 ゲンゴロウ

第5位はゲンゴロウ

 

こちらもだいぶ臭みがありますね…

 

まぁ、よっぽどお腹すいてれば食べられる…くらいな感じです( ´-`)

 
 6位 サソリ

ここからは、もう不味いですw

 

第6位はサソリ。

 

とにかく苦くて臭い( ;∀;)

 

それでも、苦くて臭いものだと思えばギリギリ食えるレベルかと…w

 

 
 7位 タガメ

そしてワーストは、タガメ

 

苦い、臭い、エグい…

 

口にいれたあと、体が拒絶して飲み込めないのです、飲み込み方がわからないのです…

 

なんとか水で流し込みましたが、あんな経験あとにも先にもタガメだけ。

 

私プリンとかゴーヤとか苦手だったのですが、タガメ食べたあと好きになりましたもんw

 

なのに、昆虫の中でこいつだけ2回食ってるんですよねw

 

1回目は、今の妻と付き合って1回目の誕生日、2回目は、今の妻と付き合って2回目のクリスマスプレゼントww

 

妻は、私が知らないものを食べることが好きなことを知っていたのでプレゼントしてくれたのです\(^-^)/

 

きっと、それを知っていても昆虫食をプレゼントしてくれるのは今の妻くらいだと思います、めちゃくちゃ嬉しいプレゼントでした(^_^)v

 

でも、タガメはまずすぎです…

 

 

 

まとめ

いかがでしたか??

 

皆様の興味がそそられる昆虫食はありましたでしょうか?w

 

初めて昆虫食に挑戦する方にはイナゴの佃煮を、勇者と好き嫌いを克服したい方にはタガメをオススメします😁

 

ぜひ、1度昆虫を食べてみてください‼️

プライバシーポリシー