アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【ダイエット】久しぶりのチートデイと体に起こった異変!

どーも、アシモンです(^^)

 

おまたせしました、みんな大好きチートデイですよ!

 

約一か月ぶりとなりますが、今回はチートデイの内容と体に起こった異変について紹介します!

 

目次

 チートデイの内容

朝ご飯

私は1日かけてチートデイをすると、とんでもない量食べてしまうため、一食限定としています。

 

ですので、朝ご飯はタンパク質だけ多めにとるために、鶏むね肉を300g茹でて食べました。

 

昼ごはん

お昼ご飯も少なめです。

 

外食でマックに行ったので、ハンバーガー1個と、奥さんのフライドポテトやナゲットを分けてもらって合計500kcalいかないくらいでしょうか。

 

そして、このときすでに、体には異変が...

 

夜ごはん

そして、夜ご飯はカンジャンケジャン!

 

ずーっと食べてみたいと思っていて、今回ようやく食べることができました。

 

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

帰宅後

そして帰宅後、まだまだ食べたりねえということで、買ってきました和菓子!


f:id:ashiaki-nikki:20210601223245j:image

 

私といえば和菓子というほど大の和菓子好き。

 

私はチートデイ=和菓子みたいな感じです。

 

まずは、そごうに売っていた「雲龍」という初めて食べる和菓子を一口。

 

う、うまい!

 

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

そして、お次は柏餅を味噌餡からいただきます。

 

こちらも、もちもちしてうまい...ん??

 

...和菓子ってこんなに甘かったっけ??

 

試しに、白あんのあんぱんも一口...

 

あれ、甘すぎておなか一杯じゃないのに体が受け付けない!

 

チートデイなので何とかそのあと柏餅とあんぱん2つ食べましたが、もう体が拒絶して全然食べられないのです。

 

体に起こった異変

味が濃いものを食べると...

どうやら普段から塩分・糖分控えめの食事を繰り返したことで、味の濃い食べ物を体が受け付けなくなってしまったのです。

 

お昼ご飯にマクドナルドのハンバーガーを食べたときは、おいしかったのですがしょっぱく感じ、1個が限界だったと思います。

 

夜食の和菓子も、甘すぎて体が受け付けなくなってしまいました。

 

あんなに好きだった和菓子が全然食べられなくなっているなんて...

 

もちろん、マクドナルドも和菓子も味自体は非常においしかったですが、もうたくさん食べる日は来ないかもしれないですね。

 

結局、普段のチートデイなら2kgくらいは退場う増えるのですが、今回は1kgほどしか増えていませんでしたので、代謝が回復したかどうかも怪しい。

 

次のチートデイは、和菓子は1~2個にして白米とかでやったほうがよさそうです。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

みんな大好きチートデイであまり食べられず申し訳ない。

 

次チートデイをするときは、白米などもっと食べられるものでガンガン食べたぞ、っていう内容をお届けしたい...

 

プライバシーポリシー