アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】超簡単!鶏の皮からチーユ作ってみた

どーも、アシモンです(^^)

 

鶏の皮って独特な食感が苦手な方は結構捨ててしまうのではないでしょうか。

 

...もったいない!

 

鶏の皮にはうま味やコラーゲンが多く含まれています。

 

今回は、鶏の皮からチーユを作る方法を紹介します。

 

作る過程でおつまみにぴったりのパリパリ鶏皮もできますので一石二鳥!

 

材料

鶏の皮 あるだけ

ショウガやネギなどの香り付け お好みで

 

作り方

  1. 鶏の皮をパリパリになるまで焼く。その時に油が大量に出てくる。
  2. 出てきた油をキッチンペーパーなどでこして容器に移す。
  3. 冷まして完成!

 


f:id:ashiaki-nikki:20210605192828j:image

超簡単じゃないですか?w

 

チーユは様々な料理に使えますが、チャーハンに使うと絶品ですよ!!

 

また、チーユを使ってちんすこうも作れちゃいます。

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

チーユを使ったアイデアが大量に浮かんできたので、今回はここまで!

 

 

プライバシーポリシー