アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【釣り】【趣味】ワームでコチが釣れた

どーも、アシモンです(^.^)

 

本日は雨上がりの夕まづめを狙ってちょい投げしてきました🎵

 

目次

釣り道具

使用したワーム

本日使用したワーム、なんとこちら、ピーチの香り。

 

昔使っていたワームは匂いが強力で手が臭くなっていたのですが、まさかこんなものが発売されていたとは。

 

ただ、ピーチの香りで本当に釣れるのか正直不安ではあった。

 

使用した仕掛け

それから、使用したちょい投げ用の仕掛けがこちら。

 

こんな感じでちょい投げ用の仕掛けが売っており、リールに結ぶだけで準備完了なので簡単な仕掛けで釣りをしたい方にオススメ。

 

釣れた魚

ピーチの香りに若干不安を覚えつつも、とりあえず投げてみる。

 

...めちゃくちゃ反応あるやんけ。

 

不安を払しょくするかのように魚の反応がバンバン来ます。

 

ただ、私の実力不足であたりに合わせられない...

 

結局、2時間ほどやって吊り上げられたのは2匹だけでした。

 

まずは、こちらの


f:id:ashiaki-nikki:20210608064159j:image

 

...駄洒落じゃありませんよw

 

鯒は身が淡白でとてもおいしい魚です。

 

よし、針を外してあげよう...ぐあっ、背びれが刺さった!

 

見ての通りひれがとがっているので、十分注意して触ってください。

 

河豚

続きまして、こちらの河豚。


f:id:ashiaki-nikki:20210608064219j:image

 

釣り人ならご存じですが、ワームの天敵でございます。

 

河豚は鋭い歯を持っており、ワームを針を食べないようにかじってしまうのです。

 

また、今回のように吊り上げられたとしても食べられない...

 

ちなみに、吊り上げるとちゃんと膨らみますし、なんかキューキュー泣きますw

 

まとめ

いかがでしたか??

 

ピーチの香りのワーム、効果抜群でした。

 

今日の釣り場は浅いところに大きめの魚が泳いでいたので、次回はルアーフィッシングに挑戦しようかな。

 

プライバシーポリシー