アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる??簡単豆腐のチヂミ

どーも、アシモンです(^^)

 

今回は、15分でできる豆腐を使った簡単チヂミを紹介します。

 

材料(1人分)

  • 豚肉 50g
  • 卵 1個
  • 小葱 5本
  • 豆腐 100g
  • 薄力粉 大さじ3
  • 鶏がらスープの素 ひとつまみ
  • 塩 ひとつまみ
  • ごま油 適量
  • 醤油 小さじ1
  • ポン酢 小さじ1
  • みりん 大さじ1
  • ラー油 お好み

 

作り方

  1. 豚肉を薄切り、小葱をざく切りにする。
  2. 豚肉に塩で下味をつけておく。
  3. 豚肉、卵、小葱、豆腐、薄力粉、鶏がらスープの素を混ぜて生地を作る。
  4. フライパンにごま油をひいて、豚肉を両面カリカリに焼く。
  5. 3で作った生地を豚肉の上にかけて薄く延ばす。
  6. 焼き色がつくまで両面焼く。
  7. 焼いてる間に醤油、ポン酢、みりん、ラー油を混ぜてタレを作る。
  8. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20210616071421j:image

 

外はカリカリ、中はふわふわのチヂミ完成です。

 

チヂミにはやっぱり甘辛ダレが合うんだわ。

 

外がカリカリのうちにいただきたいので、今回はここまで!

 

プライバシーポリシー