アシアキ日記

アシアキ日記

趣味、生活、お金の役立つ情報満載!

【グルメ】マジでおいしかった、旅行先で食べたものまとめ!

どーも、アシモンです(^-^)

 

コロナの影響で全然旅行ができない!

 

それなら、過去の思い出を心行くまで振り返ってやるぜ。

 

以前昆虫食ランキングを紹介しましたが、おいしい料理もたくさん食べてますw

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

北は北海道から南は沖縄まで、各地を旅行してきた私が、本当に美味しかったと思う料理を紹介します!

 

目次

北海道

海鮮丼


f:id:ashiaki-nikki:20210616211134j:image

まずは日本の最北端、北海道の海鮮丼。

 

エビはプリっプリ、魚はしっかり脂がのっていて口の中でとろけます。

 

そして、なんといってもウニの甘いこと

 

余計な雑味などは一切なく、もはや市販のウニとは別の食べ物です。 

 

茨城

海鮮どんぶり亭


f:id:ashiaki-nikki:20210616211301j:image

 続きまして、茨城県海鮮どんぶり亭さんの料理。

 

大洗水族館の近くにあるこのお店ですが、刺身も煮つけも塩焼きも、何を食べても絶品。

 

鯛ラーメンなるメニューを食べたこともあり、あっさりと旨味の濃縮されたスープを忘れることはありません。

 

静岡

ステーキレストラン さわやか


f:id:ashiaki-nikki:20210616211218j:image

こちらは静岡県にありますステーキレストラン「さわやか」さんのハンバーグ。

 

肉肉しくジューシーなハンバーグと白米のコンビネーションはもはや反則。

 

ハンバーグにかかっているタレがまた絶品なんですわ。

 

熱海プリン


f:id:ashiaki-nikki:20210616211228j:image

 熱海といえば熱海プリン。

 

何を隠そう、タガメを食べるまではプリンが嫌いだった私がおいしく感じたプリンです。

 

というか、もはやプリンではないとてもおいしいスイーツです。

 

岐阜

飛騨牛


f:id:ashiaki-nikki:20210616211315j:image

 こちらは岐阜県白川郷で食べた飛騨牛の串焼き。

 

非常に肉肉しい飛騨牛シンプルに塩で味付け、うまいに決まっています。

 

ちなみに、左側は五平餅ですが、こちらもおいしかったです。

 

和歌山

松坂牛


f:id:ashiaki-nikki:20210616211147j:image

 誰もが一度は聞いたことがある松坂牛。

 

しっかりと脂がのっていますが全くくどくありません

 

この付け合わせのじゃがバターと一緒に食べると、もう最高なんですわ。

 

京都

ふたばの豆餅


f:id:ashiaki-nikki:20210616211339j:image

 きました、出町柳にあります「ふたば」さんの豆餅。

 

さすが京アニ作品のモデルになっただけのことはあるクオリティ。

 

甘さ控えめのあんこに、もちもちの餅とほんのり塩がもうたまらん。

 

この豆餅を食べるためだけに京都に行きたい。

 

まだ京アニ作品を見てない人は、ちゃんと見てから豆餅買って飛び石に行ってこい!

 

 

兵庫

神戸牛


f:id:ashiaki-nikki:20210616213253j:image


f:id:ashiaki-nikki:20210616211327j:image

兵庫県で食べましたA5ランクの神戸牛。

 

マジで、人生観変わりました。 

 

ちょっとここだけ話し長くなります。

 

まず一枚目の神戸牛の寿司。

 

信じられるか、これ箸で切れるんだぜ。

 

ホントに何の抵抗もなくスッと。

 

そして二枚目の神戸牛のステーキ。

 

もはやうま味汁がギリギリ固形を保っているかのように、口の中で溶ける...

 

間違いなく、今までで一番おいしいお肉でした。

 

鳥取

牛骨ラーメン


f:id:ashiaki-nikki:20210616211400j:image

 こちらは鳥取県で食べた牛骨ラーメン。

 

豚骨ラーメンはメジャーですが、断然牛骨ラーメンのほうがおいしいです。

 

しっかりと牛のうまみがスープに溶けだしていますが、くどみはなく何杯でも食べられますね。

 

香川

うどん


f:id:ashiaki-nikki:20210616211350j:image

こちらは香川県本場の讃岐うどん

 

まさに早い、安い、うまい。

 

こんなにコシがあってのど越しの良いうどん食べたことありません、人生で一番おいしいうどんです。 

 

ちなみに、揚げ物とか全部つけても確か500円くらいでした。

 

鹿児島

ミキ


f:id:ashiaki-nikki:20210616211412j:image

 鹿児島県で出会った衝撃の飲み物、ミキ。

 

知らない人が多いと思いますが、米の甘みがしっかり効いていて本当においしいです。

 

しかも健康にいいとか最強の飲み物でしょ。

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 まとめ

いかがでしたか??

 

まだまだおいしかった食べ物はたくさんありますが、中でも印象的だったグルメを厳選しました。

 

ホントに今まで何食べてたんだろうと思うくらいおいしいものばかりでしたので、ぜひ一度食べに行ってほしいです。

 

プライバシーポリシー