アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021/6/23の体重、食事、筋トレ

どーも、アシモンです(^-^)

 

本日は出張です。

 

正直、コロナが完全に収まっていない中の出張は気が進まないです。

 

プライベートの時間はものすごい自粛させられるのに仕事ではむしろ行って来いって...

 

本日の体重

今朝の体重は61.9kgで、前日比-0.5kg…

 

カーボアップの効果が出てきたかな??

 

今月目標までだいぶ遠いですが、極端に食事を減らすとかはしないで自分のカロリー計算を信じていこう。

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 卵1個
  • 納豆1パック
  • とりむね 150g
  • 鶏レバー 300g
  • 白米 1.5合
  • キャベツ 1枚
  • ミニどら焼き 2個

 


f:id:ashiaki-nikki:20210622064136j:image

今日は約1736kcalで、昨日と全く同じですね😁

 

鶏レバーにはハツもついていて脂質が少し多いですが、食材を無駄にしないことがダイエットの絶対条件としていますので、炭水化物を調整して食べています。。

 

とはいっても脂質が全体の20%に収まっているのでいいバランスかと思います。

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

水曜日は背筋と腹筋トレ!。

  • 懸垂 10秒→1秒
  • ノーマル/ワイド/ナロー懸垂 1秒であげて3秒でおろす 各5回
  • 懸垂ドロップセット 15kg~
  • スキャプラプルアップ 10回2セット
  • バランスボールクランチ 3/7法
  • アブローラ 立ちコロ10回ひざコロ20回
  • ゴムチューブロウ 20×3セット
  • Lシット→肘曲げ逆立ち 限界まで×3セット

 

サイヤマングレートさんボディビル優勝おめでとうございます!

 

正直、圧倒的によかったと思います。

 

私が筋トレを始めたときに最初に参考にしていたのがサイヤマングレートさんですので、サイヤマングレートさんが頑張っているなら私も頑張れる!

プライバシーポリシー