アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】時間のない残業サラリーマンが奥様に作る、お弁当第十四弾 オムライス弁当

どーも、アシモンです(^.^)

 

ケチャップで文字が描いてあるお弁当、憧れますよね。

 

私も挑戦してみたい、ということで...

 

今回は時間のない残業サラリーマンが奥様に作る、お弁当シリーズ第十四弾を紹介します。

 

あ、ちなみに1文字目から失敗して文字は描けませんでしたw

 

オムライス

材料(1人分)

  • 卵 1個
  • バター 10g
  • 鶏肉 30g
  • たまねぎ 1/6個
  • ピーマン 半分
  • 白米 0.4合
  • ケチャップ お好み

 

作り方

  1. 卵とバターを混ぜて500wの電子レンジで2分チンします。
  2. 鶏肉を細かく切ります。
  3. たまねぎとピーマンをみじん切りにします。
  4. 鶏肉、たまねぎ、ピーマンを中火で炒めます。
  5. 火が通ったら弱火にして白米とケチャップを入れて混ぜます。
  6. お弁当箱に盛り付けて完成!

 

小松菜とベーコンの炒め物

材料(1人分)

  • 小松菜 1/2束
  • ベーコン 2枚

 

作り方

  1. 小松菜とベーコンを適当な幅に切ります。
  2. 小松菜とベーコンを中火で炒めます。
  3. お弁当箱に盛り付けて完成!

 

長芋餅

材料(1人分)

  • 長芋 100g
  • 醤油 小さじ1
  • 砂糖 大さじ1

 

作り方

  1. 長芋をすりおろします。
  2. 全ての材料を混ぜます。
  3. 500wの電子レンジで1分チン→混ぜるを生地がまとまるまで繰り返します。
  4. お弁当箱に盛り付けて完成!



f:id:ashiaki-nikki:20210719063432j:image




文字はうまく描けなかったけど、人参きれいに切れたからよしとしよう。

 

卵は電子レンジを使うと、手っ取り早くトロトロに作ることができます。

 

トロトロ卵を堪能したいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー