アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!豚肉と野菜の味噌炒め

どーも、アシモンです(^^)

 

ここのところ揚げ物やらピザやら、ちょっとジャンキーなものが多いかなと思ったので、久しぶりに野菜炒めでも作ろうかなと思いました。

 

今回は、15分でできる豚肉と野菜の味噌炒めを紹介します。

 

材料(1人分)

  • 豚肉 75g
  • 人参 1/8本
  • エリンギ 1本
  • ピーマン 1個
  • なす 半分
  • 味噌 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • 和風だしの素 小さじ2

 

 

作り方

  1. 豚肉、人参、エリンギは薄切り、ナスとピーマンは適当な大きさに切る。
  2. みりん以外のすべての材料をフライパンに入れて中火で炒める。
  3. 火が通ったら弱火にしてみりんを入れ、全体にいきわたるまで炒める。みりんは焦げやすいので、あとから入れることで焦げにくくする。
  4. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20210720061711j:image

ここまでシンプルな野菜炒めは久しぶりに作ったかも。

 

肉野菜炒めって、めちゃくちゃ白米が進みますよね。

 

モリモリ食べて野から栄養をしっかり取りたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー