アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【株】KDDIの株主優待届いたよ

どーも、アシモンです(^^)

 

今回は、先日届いたKDDI株主優待を紹介します。

 

 KDDI株主優待の概要

KDDI株主優待は、カタログギフトです。

 

日本全国の選りすぐりの商品が記載されたカタログギフトの中から、好きな商品を1点選んで応募することができます。

 

保有期間が5年以上かどうか、また保有株数が1000株以上かどうかでカタログギフトの内容が変わります。

 

私は1年保有の100株ですので、一番グレードの低いカタログでした。

 

権利の関係上、カタログの中身の詳細は省きますが、一番低いグレードでも3000円相当で、相当魅力的な商品が多数掲載されておりました!

 

注意点としては、第一希望の商品が在庫切れとなると第二希望以降の商品となってしまします。

 

まさに今回、私がこの状況に陥ってしまいました。

 

千本松牧場のアイスクリーム

第一希望はズワイガニの脚でしたが、在庫切れだったようで第二希望である千本松牧場のアイスクリームが届きました。

 

味はリンゴとバニラの二種類。

 


f:id:ashiaki-nikki:20210713062448j:image

 

早速、蓋をとってみると…


f:id:ashiaki-nikki:20210713062518j:image

おぉ、なんとなくオシャレな感じがする。

 

リンゴもバニラも色は一緒ですね。

 

まずはバニラ味からいただきます。

 

おぉ、くどすぎず、しかしちゃんとまろやかな風味のあるミルクにバニラのほのかな香り、めちゃくちゃうまい!

 

アイスクリームはハーゲンダッツが一番うまいと思っていましたが、こっちの方が好きです。

 

そして、リンゴ味の方は…

 

リンゴ味の方も濃厚なミルクの風味があります!

 

バニラ味よりもさっぱりした感じがあり、こちらもうまい!

 

蟹が来なくて少しがっかりした自分を反省しなければなりませんねw

 

まとめ

いかがでしたか?

 

あくまで私の印象ですが、KDDIは企業としても安定しており、配当率も悪くないので今後も長期保有していく予定です。

 

それに、毎年素敵なカタログギフトが楽しめる…w

 

あくまで株の取引は自己責任ですが、皆様の参考になれば幸いです。

 

 

プライバシーポリシー