アシアキ日記

アシアキ日記

趣味、生活、お金の役立つ情報満載!

【趣味】1時間早く帰ったら、ピッツァ焼けるんじゃね??残業サラリーマンの充実ナイトルーティン_2021/7/8

どーも、アシモンです(^^)

 

最近いつもより1時間早く家を出て、1時間早く家に帰ってくることが多くなったのですが、そのときにふと思い付いたのです。

 

残業1時間減らすだけでプライベートめちゃくちゃ充実できるのではないかと。

 

今回は、普段より1時間早く仕事に行って1時間早く帰ってきたある一日のナイトルーティンを紹介します。

 

ナイトルーティン、スタート

会社を出発するところから、就寝までのナイトルーティン、スタート!

 

19:00 会社を出発

さぁ時刻は19:00になりアシモン選手が会社からスタートしました。

 

19:00でもいつもより帰るのが1時間早いのですが、皆様は残業多く感じますか?それとも少なく感じますか??

 

電車に乗る時も降りた駅の階段が近い場所を選んで時間を短縮していく~。

 

19:30 帰宅

19:30に自宅についたアシモン選手。

 

ここからはスケジュールが詰まっているため、作業順の選択が作業効率を大きく左右するぞ~。

 

でも、帰宅したらまず手洗いうがい。

 

19:30~20:00 ピッツァ生地を作成

ピッツァ生地の発酵時間を考慮して、まずはピザ生地の作成に取り掛かったアシモン選手。

 

ついでに材料も切っておき、生地にのせて焼くだけでできる状態にしていきます。

 

ピッツァの詳細はこちら!

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 20:00~20:15 お米の買い出し

お米がなくなっていることに気が付いたアシモン選手、近くの業務スーパーまで自転車を飛ばしていく~。

 

奥さんが以前発見した激安業務用精米、10kgで2300円を購入し急いで自宅に戻ります!

 

20:15~21:00 筋トレ

ここから筋トレが始まっていく~。

 

本日は木曜日、うわ、脚トレの日じゃん...

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 21:00~21:15 ピッツァを焼く

19:30~20:00に作成したピッツァ生地を焼いていくアシモン選手。

 

次の予定までに時間がないが間に合うのか??

 

21:15 駅まで奥さんのお迎え

何とかピッツァを焼き終えたアシモン選手。

 

奥さんを駅までお迎えに行きます。

 

奥さん、今日も一日お疲れさまでした!

 

21:30~22:00 夜ご飯

出来立てのピッツァを奥さんに食べていただくアシモン選手。

 

果たして評価は...いただきました、おいしいの一言!!

 

それだけで今日は優勝だなw

 

22:00~22:30 歯磨き、シャワーなど

歯磨き、シャワーなど、寝る前の準備をしていくアシモン選手。

 

私は日中眠くなることはほとんどないのですが、23:00頃になるといきなり強烈な睡魔に襲われて速攻で寝落ちする体質なので、急いで寝る準備をしていきます。

 

22:30~22:45 奥さんへマッサージ

一日頑張った奥さんへマッサージをしていくアシモン選手。

 

炎症が起こらないように一か所を長時間やるのではなく、全身をくまなくもみほぐすようにして疲労を抜いていきます。

 

23:00 就寝

おやすみ!

 

まとめ

いかがでしたか?

 

残業はやるべきではないと思う方、もっとたくさん働くべきだと思う方、いろんな意見をお持ちの方がいるかと思います。

 

私が言えることはただ一つ、1時間早く帰ったらピッツァを作ることができるということだけです。

プライバシーポリシー