アシアキ日記

アシアキ日記

趣味、生活、お金の役立つ情報満載!

【アニメ】今までで一番感動したアニメ!ヴァイオレット・エヴァーガーデンのススメ

どーも、アシモンです(^^)

 

京アニさんが、とんでもない作品を作ってしまった...

 

今まで見たアニメで一番感動した、そのアニメの名は

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 

劇場版は日本一の興行収入を達成した「鬼滅の刃」と公開がかぶってしまったので、見ていない人も多いのではないでしょうか。

 

しかし、私としては本当にこのアニメを多くの方に見ていただきたい!!

 

今回はアニメの中で私が一番感動した作品、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を紹介します。

 

概要

人々の依頼があればどこにでも駆けつけ、手紙を代筆する仕事、「自動手記人形(ドール)」として働く元傭兵の主人公、ヴァイオレット。

 

傭兵であった主人公は人の感情がわからない...

 

そんな主人公がドールの仕事を通じて、様々な人と関わり合い、仲間と協力し合い、人の感情とは、そして「愛」とは何かについて少しずつ理解し成長していく物語。

 

本作品はテレビアニメ、劇場版の外伝、そして劇場版の3部構成となっております。

 

 

 

 

 

 

面白ポイント

とにかく心を動かされるストーリー

本作品の一番のおすすめポイントは、やはりストーリーです。

 

  • 最初は機械のような心無い手紙しか書けなかった主人公が、徐々に感情を理解し、最後に人を思って涙を流したシーンにはこっちも泣きそうになった。
  • 行方の分からない大佐に対して抱いている感情がわからず、それでも大佐を思い探し続ける主人公に心を揺さぶられた。
  • 様々な困難や悩みを抱えている依頼人が、ヴァイオレットの手紙を通して変わっていく姿の描写が素晴らしかった。

 

などなど、内容は抜群に面白いですが、個人的にはヴァイオレットの成長していく姿に一番心打たれたかなぁ。

 

な、泣いてませんよ、男の子だもんw

 

絵がめちゃくちゃ綺麗

さすが京アニさん、絵がめちゃくちゃ綺麗なんですわ。

 

キャラクター、建物、風景などなど…どれをとっても素敵の一言。

 

ホントにアニメの世界に行ってみたくなりましたねw

 

挿入歌にも感動させられる

挿入歌のメロディーや歌詞が、ストーリーと抜群にあってるんですわ。

 

個人的に一番好きな曲は、「みちしるべ」。

 

この機会に、ぜひ聴いてくださいまし!

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

私が今までで一番感動したアニメ、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。

 

最後に泣いたのは何時だろう…そんなあなたにおすすめです。

 

多分10人中11人は泣きますねw

プライバシーポリシー