アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021/8/2の体重、食事、筋トレ~プチ減量開始!

どーも、アシモンです(^-^)

 

減量が終わり、休日は好きなものを好きなだけ食べた私、約半月で2.1kgの増量。

 

62.0kgキープの話どこいった??

 

ということで、プチ減量開始!

 

ただ、もう海には行ったし、奥さんにもこれ以上迷惑かけたくないので、今回はたったひとつだけルールを決めました。

 

自分の意思で食べ物を買わない。

 

平日は普段食べているものを食べ、休日は奥さんに合わせる。

 

これを守れれば爆食もしなくてすむし、奥さんにも迷惑かけずにすむはず!

 

今日の体重

今朝の体重は63.7kgで、前日比+0.7kg…

 

お、意外と先週よりは-0.3kgなのねw

 

ただ、脂肪は確実にのってるし、お腹周りも明らかにたるんできたので一回締め直しましょ。

 

今日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 納豆 1個
  • 卵 1個
  • とりむね 300g
  • 鶏レバー 110g
  • 鶏ハツ 40g
  • 白米 2.0合
  • キャベツ 1枚
  • 味噌 大さじ1


f:id:ashiaki-nikki:20210802191121j:image


本日は、約1836kcalでいい感じ。

 

これよこれ、この食事よ。

 

この食事を続ければ太るわけない。

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

月曜日は脚トレ!

 

40kg負荷ブルガリアンスクワット 
→タバタ式で各脚8セット
10kg負荷片足カーフレイズ
→タバタ式で各脚8セット
負荷31kg片足スクワット 各脚2回
ゴムチューブレッグカール
→タバタ式で各脚8セット
ジャイアントセット
→13kg負荷シシースクワット10回
→26kg負荷ワイドスクワット10回
→13kg負荷レッグエクステンション10回
→29kg負荷ブルガリアンスクワット右足10回
→29kg負荷ブルガリアンスクワット左足10回
 

ダメだ、やっぱり私は筋トレの期間を開けてしまうと心が折れそうになる…

 

回復が大切なのも重々承知してますが、部位を変えたり工夫して筋トレはなるべく毎日やろう。

 

プライバシーポリシー