アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!簡単コロッケ

どーも、アシモンです(^.^)

 

本日は久しぶりにコロッケを作ろうかと思います。

 

なんとなく奥さんが食べたがってるかなと。

 

そしたら、本当に食べたかったそうですw

 

材料(1人分)

  • ジャガイモ 小2個
  • 挽肉 30g
  • 塩コショウ 少々
  • パン粉 適量
  • オリーブオイル 適量

作り方

  1. ジャガイモを500wの電子レンジで4分チンします。
  2. ジャガイモとひき肉を混ぜて塩コショウで下味をつけて形を整えます。
  3. 全体にパン粉をまぶします。
  4. オリーブオイルできつね色になるまで揚げます。
  5. お皿に盛りつけて完成!

f:id:ashiaki-nikki:20210818071407j:image

なんかジャガイモが水っぽくて卵に漬けると崩れそうだったので、パン粉を直接まぶして揚げました。

案の定左側のコロッケは割れてしまっていますね...

 

リベンジを胸に誓いながら食べたいので、今回はここまで!

 

プライバシーポリシー