アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】時間のない残業サラリーマンが奥様に作る、お弁当第二十五弾 豚肉の塩野菜炒め弁当

どーも、アシモンです(^.^)

 

昨日は夜スイカを大量に食べちゃったし、今日のお弁当はさっぱりしていて健康によさげなほうが奥さん喜ぶかな...

 

ということでお弁当第二十五弾、豚肉の塩野菜炒め弁当を紹介します。

 

豚肉の塩野菜炒め

材料(1人分)

  • 豚肉 50g
  • 人参 2cm幅
  • 玉ねぎ 1/8個
  • キャベツ 1枚
  • 鶏ガラスープの素 小さじ1
  • ごま油 ちょっと

作り方

  1. 豚肉、人参、玉ねぎを薄切りにし、キャベツは適当に切ります。
  2. 材料をすべてフライパンで炒めます。
  3. お弁当箱に盛り付けて完成!

 

f:id:ashiaki-nikki:20210814113001j:image

材料も作り方もシンプルですが、これがうんまいのよ。

 

...少なくとも、私は大好きで特に学生の時は週に8回くらい豚肉の塩野菜炒め食ってました。

 

健康にお優しい弁当をいただきたいので、今回はここまで!

 

プライバシーポリシー