アシアキ日記

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2021/8/23の体重、食事、筋トレ~脚トレの締めにスクワット1000回

どーも、アシモンです(^-^)

 

木曜日にヒンズースクワット1000回チャレンジをしましたが、今回は普段の月曜日の脚トレの締めにヒンズースクワット1000回やってみました。

 

やっぱりね、スクワット1000回は楽じゃないわw

 

今日の体重

今朝の体重は64.5kgで、前日比+1.0kg…

 

体重増えたけど今は気にすんな。

 

むしろ、しっかり追い込んでる体がしっかり栄養を吸収している証拠!

 

どうせ8月終わったら嫌でも食べれなくなるんだから…

 

今日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 白米 2.5合
  • 鶏レバー 110g
  • 鶏ハツ 40g
  • 鶏むね 450g
  • 卵 1個
  • 和菓子 たくさん


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本日は、約4032kcalで食べすぎ。

 

こんだけ食っても脂質が40g13以下ってすごいなw

 

木曜日の脚トレは次の日筋肉痛でまともに動けなくなったので、今回はタンパク質を200g以上、炭水化物は和菓子とかも使って食えるだけ食いました。

 

筋肉よ、回復しろ!

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

月曜日は脚トレ!

 

40kg負荷ブルガリアンスクワット 
→タバタ式で各脚8セット
10kg負荷片足カーフレイズ
→タバタ式で各脚8セット
負荷31kg片足スクワット 各脚6回
ゴムチューブレッグカール
→タバタ式で各脚8セット
ジャイアントセット
→13kg負荷シシースクワット10回
→26kg負荷ワイドスクワット10回
→13kg負荷レッグエクステンション10回
→29kg負荷ブルガリアンスクワット右足10回
→29kg負荷ブルガリアンスクワット左足10回

 

ヒンズースクワット 1000回
 

いつもの筋トレだけでも次の日筋肉痛で歩き方おかしくなるのに、その後にヒンズースクワット1000回を29分でやりきったぜ、ワイルドだろ~w

 

その代わり本日もカロリー度外視で体に栄養をぶちこみました。

 

今までの経験上、トレーニングの強度を上げると最初はひどい筋肉痛に襲われますが、筋トレ→栄養を大量摂取を3回繰り返すと筋肉痛にならなくなります。

 

それで私は体が強くなったと実感することが多いのですが、やり方としてあってるかは知りませんw

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