アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】時間のない残業サラリーマンが奥様に作る、お弁当第三十一弾 ソーセージ弁当

どーも、アシモンです(^.^)

 

今日はソーセージをお弁当に使いたい!

 

けど、ソーセージって元々味ついてるしどう調理したらよいか。

 

...とりあえず、作ってみるか。

 

今回はお弁当第三十一弾、ソーセージ弁当を紹介します。

焼きソーセージ
材料(1人分)
  • ソーセージ 3本

作り方

  1. グリルでソーセージを焼きます。
  2. お弁当箱に盛り付けて完成!

 

オムレツ

材料(1人分)

  • 卵 1個
  • バター 5g

作り方

  1. フライパンにくっつかないアルミホイルを引きます。
  2. バターを温めます。
  3. 卵を溶かして流し込み、少し固まり始めたところで火を止めて形を整えます。
  4. お弁当箱に盛り付けて完成!



f:id:ashiaki-nikki:20210906164134j:image

ほとんど調理してねえw

 

でも、個人的に見た目は旨そうに見えるw

 

たまにはこんなシンプルなお弁当もいかがでしょうか。

 

プリっぷりのソーセージの食感を楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー