アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021/9/23の体重、食事、筋トレ~サイヤマングレートさんの動画見て脚トレ追加

どーも、アシモンです(^-^)

 

今日は祝日で休みだったので、朝から公園で脚トレをしました。

 

本当はそれでトレーニング終了予定だったのですが、午後たまたまサイヤマングレートさんの脚トレ動画を見てしまい、急遽追加でやることに…

 

詳しくは筋トレの章でお話ししますが、脚トレはやっぱきついですね…

 

本日の体重

今朝の体重は62.9kgで、前日比-0.1kg…

 

平日節制してるからか体重どかっと増えることはないですねぇ。

 

おっといけない、今日は祝日だから好きなもの食べないとw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね 300g
  • 白米 0.75合
  • 豆乳鍋の素 100g
  • 焼き豆腐 150g
  • 絹豆腐 100g
  • 北海丼


f:id:ashiaki-nikki:20210923222151j:image

本日は、約1564kcalで少なめ!

 

近所に安くて美味しい海鮮丼やさんがあるのですが、今日は北海丼を頼んでみました。

 

サーモン、うに、ホタテ、カニ、とびこ、いくらが入ってなんと550円、うんまぁ。

 

好きなもの食った割にカロリー少ねぇなw

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

すべて30秒で休憩なし

  • ボックスジャンプ
  • ブルガリアンスクワット
  • ブルガリアンスクワット反対の足
  • カーフレイズ
  • マニュアルレジストレッグカール
  • マニュアルレジストレッグカール反対の足
  • シシースクワット
  • アウターサイ
  • アウターサイ反対の足
  • ジャンプランジ

×3セット

 

  • リズムスクワット10回
  • ジャンプスクワット10回

×4セットぶっ通しを2回

 

 

  • シシースクワット20回
  • レッグエクステンション30回

×3セット

 

  • ランジスクワット 左右交互に20回

×4セットぶっ通し


サイヤマングレートさんの動画に触発されて急遽いつものメニューにシシースクワット、レッグエクステンション、ランジスクワットを追加しました。

 

大腿四頭筋が焼けるようにあついっ!

 

最後のランジスクワットなんかいつもなら普通にできるメニューのはずなのに、もう太ももが痛くて仕方ない!

 

私より圧倒的にきついメニューをこなすサイヤマングレートさん、尊敬します…

プライバシーポリシー