アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021/9/24の体重、食事、筋トレ~集中力皆無の1日

どーも、アシモンです(^-^)

 

今日は1日を通して集中力がなかったなぁ。

 

特に会社にいるときは早く家に帰りたいしか思わなかった。

 

いや、いつもそうなんだけどいつも以上に帰りたかったw

 

本日の体重

今朝の体重は63.2kgで、前日比+0.4kg…

 

昨日はカロリー的には少なめでしたが、やはり豆乳鍋の影響か体重増えましたね。

 

ただ、朝イチの見た目はかなり締まってましたw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね 450g
  • 白米 2合
  • Timtam 半分


f:id:ashiaki-nikki:20210924220101j:image

本日は、約1606kcalで少なめ!

 

低コスト、高タンパク低脂質、おまけに炊飯器に材料いれてポチるだけの時短メニュー。

 

いろんな意味で栄養片寄ってるなw

 

Timtamは優しい奥さんが半分くれました、うんまぁ。

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

  • 奥さんのせて腕立て伏せ 17回

 

  • タックプランシェ 限界まで
  • 片手懸垂維持 限界まで
  • ハンドスタンド 限界まで
  • タックフロントレバー 限界まで

×3セット

 

  • ディップス 30秒で17回×10セット

 

奥さん背負っても腕立て伏せ20回やってみせるぞw


 今日は少し刺激を変えて、タックプランシェの3セット目はシュードプランシェのタバタ式にしてみました。

 

脚トレにタバタを取り入れて回数増えたいったのでプランシェの練習にも使えるかなと。

 

暫くやってみて様子を見てみます。

プライバシーポリシー