アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】10分でできる!梅おにぎりと焼おにぎり

どーも、アシモンです(^^)

 

なんか奥さん食欲無さそう…

 

でも、ちょっとでいいからちゃんとご飯は食べてほしい。

 

好きなときに手軽に食べれるように、超基本に立ち返りおにぎりを置いておくことにしました。

 

今回は10分でできる、梅おにぎりと焼おにぎりを紹介します。

 

材料(1人分)

  • 白米(炊いたやつ) 350g
  • 梅干 1個
  • 味噌 大さじ1
  • 塩 少々

 

作り方

  1. 白米の半分は塩、もう半分は味噌をかけて混ぜる。
  2. 味噌の方は形を整えて両面をグリルで焼く。
  3. 塩の方は梅干をいれて形を整える。
  4. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20210917064119j:image

ラップする前に写真とればよかったw

 

私は海苔のパリパリ感が好きなので、海苔は欲しければ食べる直前に巻いてもらうようにしています。

 

ちなみに、梅干は奥さんの妹さんの手作りで激ウマです!

 

日本の味、おにぎりを堪能したいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー