アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!生地から作る超簡易版ピザ

どーも、アシモンです(^^)

 

今日は朝ごはんにピザを作ろうと思います。

 

ただ、いつものように生地をしっかり捏ねて、発酵して…何てやってたら昼ごはんになっちゃいますね。

 

今回は15分でできる、生地から作る超簡易版ピザを紹介します。

 

材料(1人分)

  • 強力粉 75g
  • ベーキングパウダー 小さじ1
  • 水 50ml
  • サラミ 10スライス
  • ピーマン 半分
  • なす 半分
  • 玉ねぎ 1/8個
  • ケチャップ お好み
  • チーズ お好み

 

作り方

  1. 強力粉、ベーキングパウダーを混ぜて水をいれて5分捏ね、生地を作ります。
  2. 生地を薄い円の形にしてフライパンで両面焼きます。片面だいたい二分程度で。
  3. 生地を焼いている間に野菜を薄切りにして、グリルを暖めておきます。
  4. 生地に他の材料を盛り付けて、グリルでチーズがとろけるまで焼きます
  5. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20210921064811j:image

たった15分でもこのクオリティで作れることがわかりました。

 

ちなみに、奥さん曰く、味もいつもの美味しいピザだったとのことです。

 

嬉しい反面、今まで手間かけて作ってた意味…w

 

簡単でも美味しいピザを堪能したいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー