アシアキ日記

アシアキ日記

趣味、生活、お金の役立つ情報満載!

【料理】見た目が目玉!じゃがいもとサラミのチーズパイ

どーも、アシモンです(^^)

 

時間のある朝、たまには見た目から心踊るようなインパクトのある朝ごはんが作りたい。

 

朝ごはんと言えば目玉焼き…よし、すんごい目玉焼きを作ろうw

 

今回は、見た目が目玉のじゃがいもとサラミのチーズパイを紹介します。

 

材料(1人分)

 

作り方

  1. じゃがいもは真ん中に一周切れ込みをいれて500wの電子レンジで4分チンします。チンしたらすぐ冷水につけると皮がつるんと剥けます。
  2. じゃがいもをマッシュします。
  3. アルミホイルでお皿の型を作り、じゃがいもを半分いれます。さらにサラミ、チーズ、残りのじゃがいもの順に敷き詰めます。
  4. シャウエッセンに半分まで切り込みをたくさんいれて半円を作ります。
  5. 3の真ん中に卵の黄身が収まる程度の窪みを作り、その周りにシャウエッセンをのせます。
  6. シャウエッセンで作った円の中に卵を入れ、シャウエッセンとじゃがいもの隙間から卵が漏れないようにチーズで隙間を埋めます。
  7. グリルでいい感じに焼き色がつくまで焼きます。
  8. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20210922225340j:image

見た目は目玉焼きより目玉w

 

奥さんはシャウエッセンがまつげに見えたようですw

 

朝から目ン玉をくらいたいので、今回はここまで!

 

プライバシーポリシー