アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021/9/30の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円企画4日目、9000円厳しくね?w

どーも、アシモンです(^-^)

 

3ヶ月の食費節約企画開始から4日目、余り物の和菓子は食べきったので、今日から本格的な挑戦になりそう。

 

…あれ、計算してみたら月9000円てギリギリもギリギリじゃね??w

 

詳しくは本日の食事の章で!

 

本日の体重

今朝の体重は63.0kgで、前日比-0.1kg…

 

食費を抑えると、当たり前ですけど体重も増えないですねw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね 300g 150円
  • 鶏レバー 110g 
  • 鶏はつ 40g レバーとあわせて45円
  • 白米 2.0合 75円
  • 餃子 3個 頂き物なので0円

月の合計金額 10月よりカウント


f:id:ashiaki-nikki:20210930212542j:image

本日は、約1837kcalでいい感じ!

 

コストは270円でいい感じ!

 

ヤバい、鶏レバーがもうない!

 

たまたま半額で100g30円だった鶏レバー、それがなくなるとたんぱく質を100g50円の鶏むねで補うことに…ピッタリ300円じゃん!

 

これは、鶏レバー半額を狙ってうまくやりくりしないと月9000円は無理ですねw


本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

1種目30秒

  • ジャンプスクワット
  • ブルガリアンスクワット
  • ブルガリアンスクワット反対の足
  • カーフレイズ
  • マニュアルレジストレッグカール
  • マニュアルレジストレッグカール反対の足
  • シシースクワット
  • アウターサイ
  • アウターサイ反対の足
  • ヒップスラスト

×6セットぶっ通し

 

  • リズムスクワット10回
  • ジャンプスクワット10回

×4セットぶっ通し


 だいぶ涼しくなってきましたが、滝のように汗がでますね。

 

今日はいつもより調子よかったので、いつもよりもハイペースを意識してみたらキツかったw

 

ジムに行かなくても、そこそこいい脚が作れることを証明してやるぜ!

プライバシーポリシー