アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021/10/4の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円企画8日目、1週間で体重が1.7kg落ちた

どーも、アシモンです(^-^)

 

食費節約生活を始めて1週間、減量企画ではないので食費を抑えながらもラーメンとか肉まんとかチョコレートを食べていたわけですが…

 

1週間で体重が1.7kg落ちましたw

 

ですが、これはあくまで参考値、脂肪が1週間で1.7kg何か落ちるわけないので水分などが抜けてるだけです。

 

ただ、コストも抑えられて、好きなもの食べて、たんぱく質もとりながら体重落とせたらかなり理想的ですね!

 

本日の体重

今朝の体重は62.1kgで、前日比-0.2kg…

 

体重どんどん落ちてますが、先に述べたように水分が抜けてるだけ。

 

己の体の状態は鏡で己の目で確かめるのだ!

 

本日の食事

さて、今日の食事は

 

  • 鶏むね 300g 150円
  • 鶏レバー 110g 
  • 鶏はつ 40g レバーとあわせて45円
  • 白米 2.0合 75円
  • 納豆 1パック 20円
  • 食パン 8枚切り1枚 20円
  • イタチウオ 半分 273円
  • バターどら焼き 半分 125円

月の合計金額 1156円

月の娯楽費 398円


f:id:ashiaki-nikki:20211004225338j:image

本日は、約2054kcalでちょい食べすぎ!

 

コストは310円でちょい多め!

 

イタチウオは何故か「きつねうお」と書かれて売られていましたw

 

こいつがそのイタチウオ。


f:id:ashiaki-nikki:20211004225405j:image

 

始めて見た魚だったので奥さんと捌いて食べてみようと意気投合したので食べてみました。

 

奥さん曰く、天ぷら、から揚げ、刺身、煮付けの順で美味しかったとのこと!


f:id:ashiaki-nikki:20211004225419j:image

 

こんな感じで奥さんとの食事は娯楽費として別途まとめてみようと思います。

 

ちなみに、食パンは喉に刺さった骨をとるために食べましたが食費と言うことでw


本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

 

ジャイアントセット

  • リズムスクワット10回
  • ジャンプスクワット10回×4セット
  • スケーター50回
  • ジャンプスクワット30回


 

自重特戦隊さんの脚トレがパワーアップしてました!

自重特戦隊式!自重スクワット(マジで意識飛ぶ5秒前) - YouTube

ランジジャンプは室内だと音がでかすぎるのでスケーターに変更。

 

リズムスクワットとジャンプスクワットだけでもキツいのに…クレイジー

プライバシーポリシー