アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!豆乳鍋から簡単カルボナーラ

どーも、アシモンです(^^)

 

先日、豆乳鍋の素を買ってきて、奥さんと豆乳鍋パーティーをやりました。

 

とても美味しかったのですが、豆乳鍋の汁めっちゃ余ったw

 

旨味が詰まっているのでなんとかリメイクできないかなぁ。

 

ということで、今回は豆乳鍋から作る簡単カルボナーラを紹介します!

 

材料(1人分)

  • パスタ 100g
  • 豚肉 5枚
  • 塩コショウ 少々
  • 卵 1個
  • ナチュラルチーズ ひとつまみ
  • 豆乳鍋の余り汁

 

作り方

  1. パスタを豆乳鍋の余り汁でゆでます。
  2. 豚肉に塩コショウで味付けをして両面焼きます。
  3. 2にゆで上がったパスタ、溶き卵、チーズをいれて混ぜます。
  4. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20211001095944j:image

豆乳鍋の余り汁は味が濃いので、チーズは少なめがおすすめです。

 

私はカルボナーラを作るときはコショウを気持ち多めにお肉にかけています。

 

リメイクだけど本格的なカルボナーラを楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー