アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】よりどりみどり!4種のロールパンサンド

どーも、アシモンです(^^)

 

近所のスーパーでロールパンがめちゃくちゃ安く売ってた!

 

ロールパンは何にでも合うのでたくさんあって困ることなしw

 

ということで、今回は3種のロールパンサンドを紹介します!

 

材料(1人分)

  • ロールパン 3つ
  • シャウエッセン 1本
  • ケチャップ お好み
  • マスタード お好み
  • キャベツ 1枚
  • 人参 5mm幅
  • ハム 1枚
  • 卵 1個
  • 挽肉 30g
  • マヨネーズ お好み

 

作り方

  1. 卵を10分茹でます。
  2. 挽肉をケチャップで炒めます。
  3. ソーセージをグリルで焼きます。
  4. キャベツと人参を千切りにします。
  5. 卵を薄切りにして1枚とっておいて、残りはマヨネーズと混ぜます。
  6. ホットドックはソーセージ、ケチャップ、マスタードをパンに挟みます。
  7. ハム卵サンドはハム、薄切りにした卵、キャベツ、人参、マヨネーズをパンに挟みます。
  8. 挽肉卵サンドは挽肉とマヨネーズと混ぜた卵を挟みます。
  9. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20211001101439j:image

挽肉卵サンドは私の父親から受け継いだ料理で、シンプルながらホントに美味しいです。

 

何で写真になにも挟んでないロールパンが写っているかって?

 

奥さんが後で生クリーム挟んで食べるからに決まってるでしょうが!w

 

いろんな味をまんべんなく楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー