アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!鶏油を使った簡単本格チャーハン

どーも、アシモンです(^^)

 

私が思う鶏油を使った一番美味しい料理って、やっぱりチャーハンだと思うんですよね。

 

今回は15分でできる、鶏油を使った簡単本格チャーハンを紹介します!
 
材料(1人分)

  • 白米 0.5合
  • 挽肉 50g
  • 玉ねぎ 1/8個
  • ネギ お好み
  • 卵 1個
  • 鶏油 大さじ1
  • 塩コショウ 少々
  • 鶏ガラスープの素 小さじ2

作り方

  1. 玉ねぎをみじん切りにし、ネギを細かく刻みます。
  2. フライパンに鶏油をいれて温めます。
  3. 暖まったら挽肉と玉ねぎをいれて塩コショウで下味をつけます。
  4. 玉ねぎに火が通ったら残りの材料をすべていれて弱火にします。この時、卵は溶かないでそのまま入れることでよりパラパラにできます。
  5. 弱火でじっくりとパラパラにしていきます。
  6. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20211007073309j:image

おうちでは中華料理屋さんと違って火力が出ないため、卵は溶かずに入れ、弱火でじっくりと炒めた方がパラパラ感が出ると前にテレビでやってた気がします。

 

実際に私がやってもけっこうパラパラになったのでおすすめです。

 

ゴマだれをかけた野菜と一緒に本格チャーハンを楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー