アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!簡単定番フレンチトースト

どーも、アシモンです(^^)

 

私、子供の時母が作ってくれたフレンチトースト大好きだったんですよ。

 

あの味、奥さんにも食べてもらいたい。

 

まぁ、レシピは聞いてないので私の想像で作ったものですがw

 

今回は、15分でできる簡単定番フレンチトーストを紹介します!
 
材料(1人分)

  • 食パン 8枚切り2枚
  • 卵 1個
  • 砂糖 大さじ1
  • バター 30g


作り方

  1. 卵に砂糖を入れてかき混ぜます。
  2. 1に食パンをつけてヒタヒタにします。
  3. フライパンにバターを多めにとかして、2の両面を焼き色がつくまで焼きます。
  4. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20211010203623j:image

牛乳を使わない分、バターを多めに入れてまろやかさを出しています。

 

一番左のやつだけ色が違う?卵が足りなくてきな粉食パン作ったからだよ!w

 

思いでの味と急遽作った味を楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー