アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!簡単ピザトーストとアスパラエッグトースト

どーも、アシモンです(^^)

 

最近ピザをたくさん作ってましたが、たまには簡単にピザトーストなんていいんじゃないだろうか。

 

ついでに、最近買ったアスパラを使ってなんか美味しいトースト作れるんじゃないか。

 

今回は、15分でできる簡単ピザトーストとアスパラエッグトーストを紹介します!
 
材料(1人分)

  • 食パン 8枚切り2枚
  • ソーセージ 1本 
  • 玉ねぎ 1/4個
  • ピーマン 半分
  • じゃがいも 半分
  • アスパラガス 半分
  • 卵 1個
  • ナチュラルチーズ お好み
  • ケチャップ お好み
  • マヨネーズ お好み

作り方

  1. 玉ねぎとじゃがいもとアスパラは薄切り、ピーマンとソーセージは輪切りにする。
  2. 玉ねぎとじゃがいもを500wの電子レンジで3分チンする。
  3. ピザトーストはケチャップ、玉ねぎ、ソーセージ、ピーマン、じゃがいも、チーズの順にのせてグリルでチーズがとろけるまで焼く。
  4. アスパラエッグトーストはアスパラガスを円状にのせて、円の中に卵をのせてフライパンで卵が半熟になるまでフライパンで蒸してからマヨネーズをかけてグリルで少し焦げ目がつくまで焼く。
  5. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20211013210551j:image

アスパラエッグトーストをフライパンで蒸しているときに、下面が焦げないように注意してください。

 

ピザトーストナチュラルチーズの代わりにカマンベールなど他のチーズで作っても美味しいかも。

 

チーズと半熟卵がとろとろのうちにいただきたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー