アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!栄養満点鶏肉と野菜のケチャップ炒め

どーも、アシモンです(^^)

 

最近思ったのですが、鶏のもも肉でから揚げ以外の料理を作った記憶がほとんどないw

 

から揚げは美味しいですが、やっぱりカロリー高いですし健康にいいとは言いがたい。

 

鶏もも肉でも健康によくて美味しい料理が作れるはず!

 

今回は15分でできる、鶏もも肉と野菜のケチャップ炒めを紹介します!
 
材料(1人分)

作り方

  1. 鶏もも肉ミニトマトブロッコリー、にらは適当に、玉ねぎとアスパラガスは薄切り、人参は半月切りにする。
  2. 1とコンソメスープの素をフライパンに入れて中火で炒める。
  3. 火が通ったら弱火にしてケチャップを入れて炒める。
  4. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20211014064553j:image

ふおぉ、思ってたよりも見た目がお洒落で美味しそう!

 

材料を炒めるときに私はズボラなのでいっぺんに入れましたが、鶏肉の皮面だけ先に焼いておくとより美味しいと思います。

 

健康的な鶏もも肉の料理を楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー