アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021/10/23の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円企画27日目、シラウオの刺身うんまぁ

どーも、アシモンです(^-^)

 

本日は近所のスーパーでシラウオの刺身を見つけてしまいました。

f:id:ashiaki-nikki:20211023220414j:image

生しらすに見た目は似ていますが透明感はなく、この魚を食べたことがない!

 

これは食うしかない、薄力粉100gを白米100gに変換し、米とともにいただきました。

 

味はサバなどの青魚に近い気がしましたが臭みなどが全然なくとても美味しい!

 

完全に私好みのお魚でした、リピートしそうです。

 

本日の体重

今朝の体重は62.2kgで、前日比-0.2kg…
 

62.0kgが見えてきたぁ。

 

おかしいなぁ、先週まで61.5kgだったのになぁw

 

本日の食事

さて、今日の食事は

  • 鶏むね肉 300g 150円
  • 鶏レバー 110g
  • 鶏はつ 40g 鶏レバーとあわせて45円
  • 薄力粉 300g 42円
  • 白米 100g 25円
  • うどん 半人前 13円
  • シラウオ 150円(娯楽費)
  • 肉まん 1個50円

月の合計金額 5875円

月の娯楽費 2466円


f:id:ashiaki-nikki:20211023220405j:image

本日は、約2111kcalで食べすぎ!

 

コストは325円でちょい多め!

 

肉まんが消費期限ギリギリアウトだったので食べてしまいました。

 

あと、うどんは本日夜ご飯がキムチ鍋だったので〆のやつを半分いただいてしまいましたw


本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 懸垂 限界まで
  • 1分休憩
  • 懸垂カウントアップ1回→10回
  • 1分休憩
  • 懸垂 限界まで

 

本日はさんぺいおくのさんのYouTubeを参考にしました。

https://youtu.be/VE-bYDLQgdI

 

土曜日やりすぎると日曜日の公園トレが全然できなくなることがわかったので、土曜日は少なめにすることにしました。

 

その代わり、日曜日は公園で全身まんべんなく鍛えるぞ!

プライバシーポリシー