アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!簡単豚肉の生姜焼き

どーも、アシモンです(^^)

 

前安く大量買いした豚肉の薄切り肉が冷凍庫に残ってる。

 

普段はブロック肉の方が安いので自分で薄く切っているのですが、やっぱりお店の薄切り肉の薄さには勝てません。

 

薄切り肉を使って作ってみたかった料理があるんですよ~。

 

今回は15分でできる、簡単生姜焼きを紹介します!
 
材料(1人分)

  • 豚薄切り肉 100g
  • 塩 少々
  • 醤油 小さじ1
  • 砂糖 小さじ1
  • 生姜 お好み(多めがおすすめ)

作り方

  1. 豚肉に塩で下味をつけます。
  2. 生姜を細かく刻みます。
  3. 豚肉をフライパンで焼きます。
  4. 火が通ったら弱火にして醤油、砂糖、生姜を入れて絡めます。
  5. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20211016153030j:image

生姜焼きってスゴいですよね、ただお肉焼くのに生姜いれるだけで美味しい料理になっちゃうんだから。

 

今回砂糖をいれてみましたが、ほんのり甘味があるのもまた美味しかったとのことです。

 

生姜焼きは個人的に大好きな料理で、奧さんの好み関係なく作りたくなっちゃいます。

 

生姜マシマシで楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー