アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!簡単かぼちゃパン

どーも、アシモンです(^^)

 

秋を代表する野菜のひとつ、かぼちゃ。

 

私的にかぼちゃの特徴は他の野菜よりも甘味が強いことだと思うんですよね。

 

そのほのかな甘さを存分に生かしたい。

 

今回は15分でできる、簡単かぼちゃパンを紹介します!
 
材料(1人分)

  • かぼちゃ 50g
  • 薄力粉 75g
  • ベーキングパウダー 小さじ1
  • 砂糖 大さじ1
  • 水 50ml

作り方

  1. かぼちゃを薄く切ってラップをして500wの電子レンジで4分チンします。
  2. 薄力粉、砂糖、ベーキングパウダーを混ぜます。
  3. かぼちゃを3スライス残し、他は緑色の部分をとって潰します。
  4. 2に水と3を入れて混ぜ生地を作ります。
  5. 生地を3等分してフライパンで両面いい感じに焼きます。
  6. とっておいたかぼちゃのスライスを乗せます。
  7. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20211018132251j:image

簡単ですし、かぼちゃは栄養価が高いので小腹が空いたときにおすすめです。

 

かぼちゃ本来の甘さを楽しみたい人は砂糖少なめ、甘党の人は砂糖を多めにするといいかと思います。

 

かぼちゃで秋を感じたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー