アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【雑談】はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

どーも、アシモンです(^.^)

 

はてなブログ10周年特別お題第二弾、好きな○○10選をやっていこうと思います。

 

私はシンプルに、好きなもの10選でいきます!

 

1.奥さん

なんと言っても奥さんでしょ。

 

私の人生を変えてくれた恩人でもあります。

 

今までありがとう、これからもよろしく。

 

2.家族

社会人になってようやく、家族のありがたみを感じました。

 

毎朝早く起きて料理や洗濯をしてくれた母、仕事が忙しい中、車でいろんなところに連れていってくれたり朝練に付き合ってくれた父、顔がそっくりな双子の弟。

 

子供の時はご迷惑おかけしましたw

 

3.高校の時の部活のメンバー

今思い返すとホントにいい仲間だったなぁ。

 

部活の練習かなり大変だったと思うけど、3年間切磋琢磨しながら頑張った。

 

今でもホントに感謝してます。

 

4.旅行

妻といろんなところにいって、旅行って楽しいなぁと思うようになりました。

 

何より台湾旅行がホントに楽しくて、他の国にもはよう行きたい、コロナ収まれw

 

5.囲碁

祖父孝行しろと母に言われていやいや始めた囲碁、すっかりどはまりしたw

 

今では囲碁でアマチュア6段になることが私個人の最大の目標です。

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

6.料理

社会人になって自炊を始めて、料理にはまりました。

 

理科の実験みたいで楽しいw

 

7.食事

ご飯を食べる方も好きです!

 

世界一好きなのはラーメン、二番目は和菓子、脂質が少ない分和菓子の方がよく食べますw

 

8.コブクロ

「宝島」を聴いてからファンになりました。

 

歌詞も好きだしメロディーも好きなんですが、なんていうんだろう、二人がハモった声がコブクロとしての1つの音に聞こえるというか、そこが好きです。

 

9.アコースティックギター

始めて弾けるようになった曲はコブクロの「Million films」。

 

あのイントロが弾けるようになった感動、今でも覚えています。

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

 

10.アニメ

ジブリは子供の頃から好きでしたが、大学生の時にどっぷりはまり、奥さんに出会ってからさらにはまりましたね。

 

奥さんに会ってからは、ヴァイオレット・エヴァーガーデンとか、けいおんとか、たまこマーケットとか、境界の彼方など特に京アニが好きになりましたね~。

 

ashiaki-nikki.hatenablog.com

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

私けっこう好きなもの多い方だと思いますので、共通の好きなものがあったという方はぜひお友達になりましょう!

 

プライバシーポリシー