アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】材料切ってボタン押すだけ!簡単鶏肉の炊き込みご飯

どーも、アシモンです(^^)

 

実は言ってなかったんですけど、私炊き込みご飯が大好きなんです。

 

材料の組み合わせで可能性は無限大だし、簡単で白米に味が染み込んで美味しい。

 

今回は材料切ってボタン押すだけでできる、簡単鶏肉の炊き込みご飯を紹介します!
 
材料(4人分)

  • 白米 2合
  • 鶏むね 1枚
  • 人参 半分
  • 白滝 75g
  • 油揚げ 1枚
  • 醤油 大さじ1
  • 和風出汁の素 大さじ2
  • ネギ お好み

作り方

  1. 炊飯器に白米をいれて、3合のメモリまで水を入れる。
  2. ネギ以外の材料をすべて適当に切って入れる。
  3. 炊飯器のスタートボタンを押す。
  4. ネギをお好みで振りかける。
  5. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20211019184227j:image

めっちゃくちゃ簡単じゃないですか、でも美味しそうじゃないですか??

 

私のおすすめは、1杯目はそのまま食べて、2杯目はだし汁やお茶漬けをかけて食べる方法です。

 

とか言いつつ少なくとも3杯は楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー