アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

2021/11/14の体重、食事、筋トレ~食費節約月9000円48日目、旅行から帰ってきて痩せてたのは人生初かもしれない

どーも、アシモンです(^-^)

 

旅行に行くと食べたいものを片っ端から食べまくって1~2kgは毎回体重を増やして帰ってくるのですが…

 

緊急事態発生、旅行前より体重減ってる…

 

今回の旅行はパラグライダーが目的かつ手作り弁当を持っていったとはいえ、まさか旅行で体重が増えないとは。

 

いつもと違う現象に、逆に焦ってしまいましたw

 

そして本日も奥さんとデート。

 

新しく出来た複合施設にいって、一通り見て回った後におしゃれなお店でランチ。

 

その後はお洒落なカフェで抹茶スイーツ。

 

夜は昨日から仕込んでおいた生地を使って、奥さんからのリクエストでクロワッサンを焼きました。


f:id:ashiaki-nikki:20211114210008j:image

このクロワッサン、オーブン使ってないんですよ!

 

想像以上に上手に出来て奥さんも私も大満足です。

 

本日の体重

今朝の体重は62.1kgで、前日比±???kg…
 

昨日は体重計ってませんが、パラグライダー行く前は62.5kgだったので0.4kg

減ってます。

 

確かに昨日の総カロリーはいつもより少なかったのですが、満足感、満腹感は圧倒的にいつもよりもあり、カロリー計算していつもより少なくて驚きました。

 

本日の食事

さて、今日の食事は

  • 砂肝 300g 120円
  • 薄力粉 100g 14円
  • 鯖のしょうが煮定食 1300円
  • 抹茶あんみつ 792円
  • 手作りクロワッサン 1個 30円

 

月の合計金額 3244円

月の娯楽費 4013円

 

本日は、約1849kcalでいい感じ!

 

コストは164円、娯楽費2092円でいい感じ!

 

娯楽費が通常食を超えていったw

 

日常の食事を節約して楽しむときに楽しめてるってことなのでいい傾向かもしれませんね。

 

普段の薄力粉鶏肉生活も全然ストレスないどころか薄力粉も鶏肉も大好きで自ら好んで食べてますし、それで高タンパク低脂質低コストで体ムキムキになるし食事に関してはホントいいことしかないw

 

本日の筋トレ

最後は筋トレのメニュー🎵

 

  • 懸垂タイプライター 限界まで
  • タックフロントレバー 限界まで
  • バックレバー 限界まで
  • ワイパー 10回
  • ヒューマンフラッグ 限界まで

×3セット

 

  • 50m坂道ダッシュ 10本
  • ドラゴンフラッグ 10回
  • 懸垂 20回
  • 鉄棒ぶらさがり維持 2分

 

奥さんと見に行った複合施設の側に遊具がたくさんある公園があり、そこでまさかの筋トレをやらされることになりました、朝ちゃんと公園トレしたのに。

 

特に鉄棒ぶらさがり維持は普段のメニューになく、2分も出来るとは思ってませんでしたが前腕パンパン。

 

ちなみに、奥さんもガッツリ筋トレしてましたw

プライバシーポリシー