アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】お肉がほろっほろ!牛ほほ肉を使った簡単絶品ビーフシチュー

どーも、アシモンです(^^)

 

牛ほほ肉が半額で売ってる!

 

さしが入ってて美味しそう…大奮発して買ってしまったw

 

今回は牛ほほ肉を使った簡単ビーフシチューを紹介します。
 
材料(5人分)

  • 牛ほほ肉 200g
  • 人参 半分
  • 玉ねぎ 1.5個
  • じゃがいも 1個
  • 水 800ml
  • ビーフシチューのルー 5人分

作り方

  1. 玉ねぎは薄切り、人参とじゃがいもは大きめに切る。
  2. 牛ほほ肉は大きい筋だけとって大きめに切る。
  3. フライパンに水、牛ほほ肉、玉ねぎ、人参、じゃがいもを入れてから火をつけて30分煮込む。灰汁がでてきたらとる。
  4. 弱火にしてビーフシチューのルーを入れてよく溶かす。
  5. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20211021063635j:image

牛ほほ肉すげぇ、ほろっほろでマジの美味しいやつだ。

 

しかも牛ほほ肉の旨味が全体に染み渡っていて、いつものビーフシチューが格段に進化してる。

 

大奮発した牛ほほ肉を楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー