アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分でできる!簡単ソーセージトルティーヤとエッグチーズトルティーヤ

どーも、アシモンです(^^)

 

突然ですが、皆さんは普段薄力粉を使いますか?

 

日本人の主食といえばお米かパンが多いと思いますが、薄力粉だって立派な炭水化物なんだから主食になれるはず。

 

今回は15分でできる、簡単ソーセージトルティーヤとエッグチーズトルティーヤを紹介します!

 

 

 15分でできる!簡単ソーセージトルティーヤとエッグチーズトルティーヤの作り方

材料(1人分)

  • 薄力粉 100g
  • 水 180ml
  • ソーセージ 2本
  • 小松菜 1束
  • コチュジャン ちょっと
  • ナンプラー ちょっと
  • 卵 1個
  • チーズ お好み
  • ケチャップ お好み

 

作り方

  1. ソーセージと小松菜を適当に切ります。
  2. ソーセージ、小松菜、コチュジャン、ナンプラーをフライパンに入れて小松菜がしんなりするまで炒め、お皿にとっておきます。
  3. 卵とチーズを混ぜてフライパンで薄く焼いてお皿にとっておきます。
  4. 薄力粉と水を混ぜて生地を作り、フライパンで2回に分けて薄く焼きます。
  5. 4で具材を巻きます。
  6. お皿に盛り付けて完成!


f:id:ashiaki-nikki:20211024163015j:image

巻いたら中身が見えないじゃん。

 

奧がソーセージトルティーヤ、手前がエッグチーズトルティーヤです。

 

中身は果物などの甘いものにすれば、スイーツとしても楽しめそうです。

 

エスニック風のソーセージトルティーヤと王道エッグチーズトルティーヤを楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー