アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分で出来る!簡単真鱈の西京焼き

どーも、アシモンです(^^)

 

皆さん、真鱈って魚の中でも特に高タンパク低脂質なのご存じでしたか?

 

それでもって、鶏むねと比べて身がホロホロしていて美味しいですよね。

 

今回は15分で出来る、簡単真鱈の西京焼きを紹介します!


材料(1人分)

  • 真鱈 一切れ
  • 味噌 大さじ1
  • みりん 大さじ1

 

作り方

  1. 魚焼きグリルで真鱈を両面焼きます。
  2. 味噌とみりんを混ぜてタレを作り、真鱈の両面にまんべんなく塗ります。
  3. 軽く焦げ目がつく程度に真鱈の両面を再度魚焼きグリルで焼きます。
  4. お皿に盛り付けて完成!

 
f:id:ashiaki-nikki:20211121220212j:image

真鱈自体がシンプルな味の魚なので、味噌だれの味がしっかりと感じられます。

 

西京焼きだと、やっぱり白米と食べるのが美味しいかなぁ。

 

高タンパク低脂質の筋肉料理を楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー