アシアキ日記

趣味、生活、節約の役立つ情報満載!

MENU

【料理】15分で出来る!簡単ベーコンのペペロンチーノ

どーも、アシモンです(^^)

 

奥さんからのリクエスト、ペペロンチーノはいりましたぁ。

 

そういえば冷蔵庫にベーコンあったから、あわせて使ってみようかな。

 

今回は15分で出来る、簡単ベーコンのペペロンチーノを紹介します!


材料(1人分)

  • パスタ 1人前
  • にんにく ひとかけ
  • 鷹の爪 1/4個
  • ベーコン 3枚
  • コショウ 少々
  • オリーブオイル 大さじ1

 

作り方

  1. 麺を1分短めに茹でます。
  2. ベーコンを適当に切ります。
  3. にんにくをみじん切りにします。
  4. フライパンにベーコン、にんにくをいれて炒め、香りがたったら鷹の爪を手で細かくしていれます。
  5. 麺が茹で上がったらフライパンに麺をいれてオリーブオイルを絡ませ、コショウで味を整えます。
  6. お皿に盛り付けて完成!

 
f:id:ashiaki-nikki:20211124211800j:image

ペペロンチーノって材料も作り方もシンプルなのに旨いんだよなぁ。

 

にんにくは香りがたったら弱火にして、焦げないように注意してください。

 

ベーコンが入ったペペロンチーノを楽しみたいので、今回はここまで!

プライバシーポリシー